今日は会社の同期の結婚式に行ってきました!

今日は、結婚式のため、白金台まで行ってきました。
新郎は、私の会社の同期で、入社したころは近くに住んでいてよく飲みに行く関係だったのですが、3年ほど前に転職してしまい、ご無沙汰していました。
1年半前に一度都内で会ったのですが、それ以来会っていなかったので、久々の再会でした。

今日は、会社の同期は、私を含め、5人が結婚式に参加したのですが、1人は転職していて、他の3人は別の拠点で働いています。
そのため、全員久々の再会、という感じで、とても懐かしかったです。
会社の同期でありながら、5年ぶり位の再会だった人もいました。

結婚式は、オーソドックスな形式ではありましたが、とてもお似合いの奥様を連れている彼を見て、とても安心しました。
また、転職してから元気にしているのか心配をしていたので、元気な顔を見ることができて、とてもよかったです。

住んでいる所が少し遠いので、なかなか機会がないのが残念なのですが、今後も仲良くできたらいいなと思っています。アリシアクリニック

正確も成長もマイペースな次男のゆっくりめな成長記録

出生体重もあまり大きくなく1歳半離れているお兄ちゃんと比べると2歳以上違うのかと思われるぐらい小さな次男でした。
妹が生まれたんですが、その妹が身長も体重も大きくて妹が二歳になった時には抜かされていました。
妹は二歳なのに三歳と間違われ次男は四歳なのに三歳と間違われ、ほとんどの人に双子と言われていました。
しかし、次男四歳の夏の時身長がググッと伸びたんです。
保育園で毎月身長と体重を測ってくれるのですが、前までは身長は1mm伸びていき体重に関しては増えることなんて滅多になくてむしろ減っているときもあったりしていました。
しかし、4歳の夏に一気に100cmまで伸びたんです。
驚きました。家族中で大喜びしたのを覚えています。本人に大きくなったね〜と言うと少し背伸びをして「えへへ」と笑っていました。
母親の私は成長がゆっくりなことを気にしすぎて悩んでいることもありましたが、この子なりに成長しているんだなと感じました。キレイモ カウンセリング

今日の朝ごはんはいつもと違い手抜きのキムチご飯

健康にいい食事の取り方として、朝ごはんと昼ごはんはしっかりめに摂り、晩御飯は多少少なめに摂るというのを心がけています。
ですが、寝坊してしまった時やおかずを作ろうとしてもその具材がなかった時、どうしようとなるはずです。

人によっては朝は抜いて昼にしっかり食べようと思う方もいると思います。
でも今日の私はそうはいきませんでした。非常に空腹に襲われていたので、何かお腹に入れないと倒れてしまうのではと思い必死に何かないかと冷蔵庫を漁ります。

冷蔵庫を開けると上段からビール等のアルコール飲料、今晩母が使うであろう晩御飯の食材。そしてまたビールだらけの棚。
最下段には卵かと思いきやからっぽ。すぐに調理できるものがありません。
下の段にあるビールをどけて行くことにしました。

奥の方にキムチらしきタッパがありました。これとご飯さえあれば朝はしのげます。
ご飯は2合ほど残っていましたので全然足りますね。
探すのに2分、食器等の用意で30秒、出来上がりまで1分。
これでなんとか会社に遅刻せずに済みました。
その後、案の定10時くらいに空腹に襲われました。銀座カラー全身脱毛

生乾きを防ぎたいす洗濯物を洗う時間帯と干す時間帯

私は、洗濯物は朝なるべく早く起きてから回すようにしていて
毎朝7時までには外に干すようにしています。
晴れてる日なら14時ごろ取り込めば良く乾いてることが多いので
早めに片づけられるからです。

だけど、真冬や曇っていて湿度が高いとわかっているときは、
朝に洗濯ものを干し終わっても夕方まで外に干しても
湿っていてよく乾かないことが多いです。

我が家には除湿機がないので、室内干しをすると
部屋に生乾きの嫌な匂いが広がってしまい
とても不快です。
洗濯物にも同じ匂いがついてしまうのでそれはなるべく避けたいです!

なので、天気予報で次の日の天気を把握しておいて
もし曇りだったり気温が低くて洗濯物が乾かないかも?と思ったら
その日の夜のうちに洗濯ものを回し、夜のうちは部屋の中に干しておきます。

そして、次の日の朝に洗濯ものをそのまま外に出して干せば、14時ごろにはしっかり乾いてます!
しっかり乾けば生乾きの匂いもしません!

雨の日には使えない方法ですが、雨以外の日には
しっかり乾かしたいので、これで対処しています。
でも除湿機があれば1番だと思うので、お金が溜まったら購入しようと思います♪銀座カラー全身脱毛

代謝をあげろ!呼吸法ダイエットのススメ

今回はダイエット法、しかも過度の運動、食事制限などではなく「呼吸法」を用いたダイエット法について述べさせていただきます。よろしくお願い申し上げます。
呼吸法の中には「腹式呼吸」という呼吸法があります。もともとは武道家やスポーツ選手、舞台俳優などが用いる呼吸法ですが、こちらの呼吸法はダイエットにも使えるのです。
方法は簡単、息を吸うときヘソ下の丹田を膨らませ、吐く時丹田に入った空気を吐き出す、とういうもの(コツがつかめない方は、寝てみて呼吸してみてください、寝た状態では必ず腹式呼吸になります)。こちらの呼吸法を用いるとまず副交感神経が優位になります。意識がリラックスすることにより「過食」のかたに最も効果を発揮します。過度の食欲を減退させるわけですね。
更にこの呼吸法は代謝があがります。つまり普段の生活に腹式呼吸を用いれば、日常生活を営む上で代謝が上がるので、その分多くカロリーを消費するのです。
なにも呼吸法のための時間をわざわざとらなくても、日常生活の中にうまく用いれば消費カロリーが上がり、ダイエットに繋がるので、みなさんもぜひお試しください。気軽にできてお勧めですよ。銀座カラー 全身脱毛 予約

やっぱり私はパン作りが好きだと自覚。

この前、久々にパンを作りました。
子供がいて中々作る時間がなくてずっと作ってなかったんだけど、久々にパンを作ったらすごく楽しくて私ってやっぱりパン作り好きなんだ!って自覚したよ。
とりあえず、久々のパン作りに悪戦苦闘してました。
自分が思っているように焼けてくれないんだよね。
そこがパン作りの難しいところだと私は思ってるけどさ、パン教室とかに通ったりもした事ないし本やネット動画をみて日々勉強してます。
発酵がイマイチなのか膨らみの悪いパンが焼けるなぁなんて思ってたら、なんとドライイーストの賞味期限が2年前できれてました(笑)
しかも、強力粉の賞味期限も2年前できれてました(笑)
もうさ、笑うしかないよね!
私のパン作りは2年前から時間が止まってしまってました!
急いで新しいイーストと強力粉を調達してきて、パン焼いてみたら膨らみ良い美味しいパンが焼けました。
賞味期限って大事なんだって事も学んだ久々のパン作りになりました。
もっと勉強して色んなパンを焼けるようになりたいわ。銀座カラー全身脱毛

美人の友達からのいい刺激

半年ぶりくらいに、学生時代の友達に会いました。普段は東京で、独身生活を謳歌している彼女ですが、実家の用事で帰省していたのです。
近くの喫茶店で久々に会った彼女は、相変わらず40代にはとても見えない若々しさでした。彼女とは20年来の付き合いです。多少目元にしわが浮かんではいるけれど、学生時代の頃の容貌とほとんど変わっていません。
私がそのことを口にすると、今度は彼女が、同じことを言い出しました。○○だって学生時代と変わらないよ、と。お互いに褒めあっていた訳ではないのですが、私たちはなんだか可笑しくなって吹き出しました。
同じ年齢で、同じ時間を過ごしてきたから、そう見えるだけであって、お互いにやっぱり年相応になっているわけです。そして、先日テレビで見た、あることを思い出しました。なんと40代は、もう初老のカテゴリーに入るのだとか。まったくがっかりするような話です。
けれど、気持ちが若々しく、自分の容姿にも気を配っている彼女を見ていると、そんな分類なんて意味がないように思えました。
専業主婦化している最近、きれいな友達に会うのは、本当にいい刺激を受けます。帰宅した夜私がやったことは、久しぶりのパックでした。銀座カラー全身脱毛

家事の負担は半分こ。

一緒になって十年以上になる私の主人は、新婚当初から、あらゆる家事を、率先して手伝ってくれます。 私が唯一得意な「洗濯」だけは、思い切り仕事を噛ませてもらえるのですが、大の苦手な「料理」はじめ、食後の「食器洗い」、「掃除機かけ」や「カーペットのコロコロかけ」まで!?、文句ひとついわずに、こころよく引き受けて、きっちりと几帳面に作業をしてくれます。 実家の両親の、家事分担は、完全に母のみがおこなっており、たま〜に食器を片づけるぐらいしか手伝わない父を、長年観て来たので、なんでも手伝ってくれて、しかも私よりも数段に上手に家事を片付けてくれる主人に、甘えるどころか、驚いている日々なのですが・・・。 結婚して随分の時が経ち、がさつな私の家事に、不平不満ひとつ云わずに、黙ってフォローし続けている主人に、感謝とお詫びの気持ちを込めて、この頃は、苦手な「料理」に挑戦中。 大きな失敗は無いのですが、やはり、あまり上手には出来無い私の「料理」を、「美味しいっ!!!」と、大袈裟に歓んで食べてくれる主人の為に、「料理」だけでなく、「掃除」や「洗濯」なども、もっと頑張ろう!と思う今日この頃です。キレイモ 全身脱毛

行きたくないのだそうです

これも身勝手かもしれませんが、保育所に子どもを預けずに、母体は育児やるだ。保育所にいく時間になったのでしょうか。少し前まで、お兄ちゃんと一緒に保育所に行っていた2歳児のこどもが、お兄さんが小学校になり、自ら保育所に預けられるようになったようです。とりわけ、ゴールデンウイークあけなので、行きたくないのでしょう。お兄ちゃんもセミナーに行ってしまったようです。
「行きたくない。保育要所いやです。おうちに帰ろう」と泣き叫んでいる。母体は、やり過ごして、保育所に自転車で出かけていきました。逐一構っていられrないのでしょう。
お金がないなら、父さんだけ都市に出稼ぎさせて、田舎の父兄の成分で育児するわけにはいかないのでしょうか。父さんも、週末に帰れる都市で役回りができないのか、こんな風のほうが相応しいような気がします。あまりにも独立していては、課役も無理だし、子どもも憐れな気がしている。キレイモ 料金

脱毛エステへ行って施術を受けたその後

脱毛エステへ行って施術を受けたその後ですが、きっちりと自分自身でアフターケアをしておきましょう。

アフターケアの手間をかけておくことで、お肌のトラブルにつながりにくくなるのです。
自分でできるアフターケアについての方法はエステティシャンから教えてもらえるものですが、施術後は冷やしてあげる、保湿に努める、刺激をさける、といったあたりが基本になります。
中でも保湿に努めるのは非常に大切です。

動作音の大きさは脱毛器によって違うので、音が大きいものを選んでしまうと騒音に感じる可能性がないとは言えません。

アパートに居住している場合、深夜に脱毛すると隣人に迷惑となる可能性もあるので、注意が必要です。動作音が気になるのであれば、なるべく動作音の小さなものを買うようにしてください。

先日、脱毛サロンのことや脱毛時の注意点が掲載されていた雑誌を読みました。
ブルーデイには、肌荒れしやすくなるので、脱毛サロンへ行くのは生理の期間は避けた方が良いと書いてありました。
全然知識がなかったので、大変参考になりました。来週、永久脱毛のモニターとして脱毛サロンへ行くので、楽しみです。近ごろは、季節に左右されず、薄着のファッションを着こなす女性が増加中です。一般的に女性は、ムダ毛の処理をどうやってするかに毎回悩んでいると思います。
いろいろあるムダ毛の脱毛方法の中で、最も簡単にできるのは、やはり自力で脱毛することでしょうね。

脱毛サロンをランク付けしたサイトがありますので、これを見てお店を決定するのも一つの方法です。ですが、残念なことに少々信用し難いようなランキングも中には実在しますので、どういう人が何のために作ったものなのか等を留意しておくべきです。

それに、ある程度の期間通い続けることになる脱毛サロン故に、相性という点も重要視するべきで、多くの人に支持されて人気の高いお店があってもそのお店が自分にとって良いお店だと思うのは早計です。
ですから契約締結の前に相性やお店の雰囲気などは確認しておいた方が良いでしょう。
全身脱毛は思い立ったときにしたいもの。でもちょっと待ってください。

サロンを選ぶときには、施術可能な部位はどの部分をどれくらいの範囲でなのか、料金はどのくらいになるのかをよく確認して納得できるお店を選びましょう。
たとえば、施術対象としている部位は大まかなグループ分けしているサロンもあれば、ものすごく細かく分けているサロンもありますので、単純に安いとか高いとかで決められるものではありません。

月額制というところもありますが、あなたの求めている脱毛はそのプラン内に収まるものでしょうか。

オプションなどをつけずに済むものでしょうか。

トータルで考えれば、けして「割安」でなかったりすることもあります。

ミュゼプラチナムはとてもよく知られている業界屈指の脱毛サロンです。

全国展開しており、店舗の数は業界で1番なので通いやすいという点で評判です。

店舗移動も可能なのでその都度予約をすることが可能なのです。

難しい技術を持つスタッフが多いので、なにも心配することなく脱毛を任せられます。

脱毛エステにおいて一般的に使われている施術用の機器は、市販されていて簡単に手に入れることができる家庭用の脱毛器に比べるとかなり強い光をあてることできるのです。
また、光をあてる範囲が広いため、より短時間で処理を終わらせることができるというわけです。

とはいえ、医療系の脱毛クリニックで使用される機器と比較してみるとパワーが弱いために、永久脱毛については無理です。

その代わりと言いますか、痛みについては相当楽に感じられるようで、肌へのダメージが軽減されるという利点も見逃せません。

私の悩みの種は脇の無駄毛でしたが、思い切ってサロンで脱毛を受けることを決心しました。
そうしたところ、あんなに太くて濃かった脇の無駄毛がまるで産毛のように細く変化し、量もかなり減ったのです。

自分で行う処理では限界があったので、着れなかったノースリーブの服も堂々と着ておしゃれが楽しめるようになりました。

ここのところ脱毛サロンで施術を受ける男の人も増える傾向があります。異性に不快な印象を持たれやすい胸毛やお腹のムダ毛、濃く長くたくさんはえすぎているスネ毛、顔のヒゲをさっぱり処理してしまうことにより、周囲からは清潔感のある爽やかなイメージで感じてもらえるようになることは確実です。
ですが、カミソリなどを使って自分で処理してしまおうとするのは後々、肌に荒れや湿疹などの異常をもたらすことになりかねませんから、ちゃんとした脱毛サロンのお店に行って専門家の手で施術してもらいましょう。キレイモ 料金