空模様のいい日はお散策隠れ家ゾーンの発寒川へ

今日はウェザーが良かったので、発寒川へおウォーキングに行きました。冬には来たことがありませんが、優しいタイミングには必ずやお薦めのおウォーキング近辺だ。
川沿いには正しく舗装された流れがずーっと続いていて、春には全然桜が綺麗なので、お花見で混み合ってある大きな公園に行かなくても万全お花見が味わえるのです。
夏場は川辺まで下りて、冠水で元気に遊ぶ子供たちを眺めていると言わば幸せな気分になります。
周辺の見晴らしも当たり前山積み、大きな山々が遠くに思えたりでさんざっぱら美麗!凄くリフレッシュできるところだ。
川沿いを堂々山野にかけて進めば緑流れがあって、そちらもまた好ましいイメージなんですよね。
絶妙なタイミングで便所が設置されているからふっとどこまでも歩いてしまって、帰り由々しくなっちゃうこともありますが。
今日は正しくちょうど良い部分で折り返すことが出来ました!
帰りには琴似の人まで歩き回り、お気に入りのスープカレーのおランチタイム、サクラブラウンへ。
ここのスープカレーはとてもあっさりしていて、素揚げした野菜も油っこくないから大好きです!
因みにいま食べたのはチキン野菜でしたが、マンスリーのスープカレーも絶えず変わった構成なので、それも楽しみなのです。
自然とうまいカレーで僕もスピリットも胃腸もハピネス!