昨日旦那と記念品について話していました。

昨日旦那から突然、子供が生まれた記念にワインを買ったり、何か記念品をしたいかと聞かれました。
その発想はなかなかになかったので、びっくりしたのですが、確かにそういうのがあってもいいのかもしれませんね。
でも私はそれよりも、子供が生まれたらすぐに子供用の通帳を作って、毎月もしくは毎年に子供の生まれた体重のぶんだけお金を貯金したいという話をしていました。
毎月と思うと少ししんどいのかもしれませんが、それを子供が成人した門出の祝いとしてあげようという話をしていました。
毎月3000円くらいづつ貯めると、ざっと、72万円くらいはたまることになりますしね。
それだけのお金があったら、成人して送り出す時に何かに使えるかなと旦那と話していました。
何よりもその金額を貯めるという行動が大切ですよね。
毎月3000円は本当に辛いかもしれませんが、私も来年からは働く予定なので、一緒に頑張っていこうと思います。
二人目ができたらもっと大変だなとそれも話していました。産後 体型戻し ベルタ

今日はゴミ出しの日で、出しに行ったらもうたくさんゴミが出ていました。

今日は、この間出しそびれてしまったゴミを含めて合計2袋のゴミを出しに行きました。だしに行ったらもう既に沢山出ていたのですが、その中の一つの袋が物凄い剣幕でした。というのは、中のごみがもう道路に出てしまっていて、散らかっていたんです。おそらく、カラスがつついたものだと思います。ちゃんと網をかけておけば少しは助かったのかな、とも思ったのですが、私が出しに行っているゴミのところには網があるにはあるけれど古くて役割をなしていないんです。強打しに行ったときにゴミ掃除のおじさんがいて、その人が一生懸命掃除をしていました。とても大変そうでした。外に出てしまっていたゴミは、焼きそばの残りのカスなどもあったので、これは掃除が大変だ、と思いました。私も手伝うことが出来ればよかったのですが、用事があったため申し訳なく通ってきました。これからは、モラルとしてゴミの出し方を徹底しないといけないな、と思っています。皆さんもゴミを出すときは気を付けてください。

今日は断舎離して、快適一日になりましたというさ

今日は断捨離の本読みました。そうして広間を綺麗にしました。
といっても、お銭湯ってベランダというキッチンのみ。
広間はいまだに散らかってる。
広間のかばんが片付かないと、断捨離にはならないよ。
これで、彼のかばんが綺麗になったら、いやにスッキリとした広間になるハズ。
それまで、自分の品物をきっちり投げ捨てることを心がけましょう。
綺麗に綺麗にしましょう。便所も、お銭湯も、キッチンも、入り口も。
断捨離効果は抜群にあるチック。今日はいいことてんこ盛りあった。カラダの移り変わりも。
まで、駿足がついてきてるチック。自転車が安心。
アクセスの力量がついてきてるんだねえ。まだまだ筋肉を感じるもん。
アクセスの筋肉は、広いから、それを使うと済むらしき。ですから下半身という腹筋背筋だけやってる。
胴は仕事があるから、支障をきたすから止める。
下半身の調教を通して、10回だけどへなちょこ筋トレ。なので気持鋭く過ごせた。
2ヶ月やってみると違うっていうのは、ほんとうですなあ。いぶきの実 公式

次女と一緒にごちそうつくり。春巻きを作りました。

今夜は春巻きに決める!と思いつきました。というのも、玉ねぎを安く手に入れたので玉ねぎを年中使った食事ないかな?と思い、考え付いたのが春巻きだったのです。幼稚園児の子供も一緒に作りたい!と言うので一緒に考えることにしました。いつもは、パーツを切ってもらったり行なうが、春巻きは冷やさないといけないので先に我々が一部分の餡だけを創り、子供には巻くサービスをしてもらうことにしました。
今や何度も作っているので、子供も慣れたものです。我々が春巻きの皮に餡を乗せる担当で子供が巻く担当にしたのですが、我々が乗せる設置が悪いと「なおさらこちらじゃないと巻き難い!」と怒られるくらいだ。ヤバイ上手い子供だ。極めてきれいに巻いてくれて油で揚げると美味しそうに出来上がりました。
ところが、1枚だけ餡が足らずに皮が余ってしまいました。なにか入れる一品ないかなぁ、と探すと・・・ありました!バナナとチョコレート!これを入れて、甘味までできてしまいました。はじめてこんなのを作ったので子供は喜んでいました。「今度はいちごも入れてみたら!?」と奇抜が浮かんできたようで盛り上がりました。面白いサパーつくりでした。キャッシング 即日 借入